JIGSAW COASTER ジグソーコースター

革をジグソーパズルの形に切って再び貼り付けたコースターです。
各ピースの間にわずかな隙間があり、ジグソーパズルっぽさを感じさせます。

(各ピースは外れません。外れてしまうとコースターとして使えないので(笑))

色は赤、白、グレーの3色。革の端切れを利用しているので、同じ色でも一つ一つ若干変わります。グレーは、黒い革の裏側で作成しています。赤とグレーの裏には同じ色の革を貼っています。白だけは同じ革の裏側が見栄えが悪かったので、グレーのフェルトを貼っています。

2017年5月のデザインフェスタにてひさしぶりに個人で出展するにあたり、これとブローチを作成しました。

装飾などは何もできず、ただ並べただけですが、持って行った半分ぐらいが売れました!